体型によって似合う服が違うかもねぇ。

男性の体型って女性よりも激しく違いがあるように思います。慎重も180㎝以上の人もいれば、160㎝くらいの人もいるし、腰回りが大きい人や逆に細い人。ちょっと前に細マッチョなんで言葉もありましたよね。見かけは細いけれど、筋肉質の人もいますね。

以前、細マッチョでCMに出ていた中村獅堂さんと松田龍太さんですが、松田龍太さんのファッションは独特でおしゃれですよね。ズボンの長さもくるぶしが見えるほどの長さなんですよね。これが、太マッチョが来ちゃうと「ズボン、短ッ!」と突っ込みが入ってしまいそう。ジャケットもウエスト部分がくびれているので、体にフィットしているんですよね。そして、中にベストを着るととてもスマートですよね。

慎重があるマッチョさんなら、伊藤英明さんとか坂口憲二さんあたりが参考になりそうですよね。だけど、この二人は、体型は似ているけれど、服のセンスが違うんですよね。伊藤さんは、どちらかというとかっちりとした服。坂口さんはワイルドな服が似合うように思います。

だから、伊藤さんはスーツがとても似合うし、坂口さんはダボダボのGパンとかカーキのミリタリーやダウンこーとが似合うかなぁ。

同じ男前でも似合うファッションは違うから、自分の似合うけどこだわりのあるファッションを見つけたら楽しくなるだろうね。

体型に合わせたオシャレを提唱しているメンズファッション通販もありますから、自分の体形に合ったファッションで自分をかっこよくしたいですよね。