英語の教材って、どれがいいのか迷ってしまいます。

英語を少しずつ始めたいと思っているのですが、いきなり英会話教室に行っても、ついて行けないといけないので、まず自分で教材を買ってそこからスタートしてみたいと思っています。それで、いい感じなら、いづれは英会話教室にも行ってみたいなと考えています!!でも、英会話の教材って、知らなかったのですがたくさんあるのですね。

そこで、どれがいいのだろうと、いろいろチェックしています。CMで良く見るスピードラーニングとかの方がいいのかな~とか思いつつ、ネットを見ていたら、元大手英会話講師が『実際に使って役に立った英語教材』というのが紹介されていました。

気になって見てみると『スーパーエルマー』『1000時間ヒアリングマラソン』『コエダス』などが載っていました。その中に『NHKラジオ英会話講座』が入っていて、その元講師の説明によると、4月~3月まで順番に聞けば、徐々にステップアップ出来る構成になっているみたいで、1日15分らしいです。

仕事に行く時間と重なると、聞けないかな~と思って、最初は録音しょうかなと考えていました。録音すると買う英語の教材と同じぐらいい教材になると、元講師も言っていましたし・・・ところが、続けて読んでいくと、最近はネットでも1週間分まとめて聞けると書いてあり、なんと、ありがたい話なのでしょう!!と心から思いました。文明の発達ってすばらしいです!!もちろん、1週間まとめてコースで4月から英会話の勉強をスタートするつもりです。なんだか、教材費も0円で英語の勉強が出来るなんて、すごく得した気分です!!